SUKI★SUKI
~子連れde行こう~

2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > アメリカンエキスプレス 羽田空港のタダご飯2(夕食)
 ← アメリカンエキスプレス 神戸空港のラウンジサービス | TOP | NWワールドパークス入会とダイナースクラブカード作成記

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


アメリカンエキスプレス 羽田空港のタダご飯2(夕食) 

2007年06月18日 ()
アメックスの羽田空港第1ターミナル(JAL側)のラウンジサービスのひとつであるタダご飯(通称アメックス定食)。前回、相方に朝食利用に行ってもらいました(→前回の記事はこちら)が、今回は自分で確認してきました。

事前にアメックスに電話してみたところ、「今のところご利用いただけます。」とのこと。「今のところということは、将来的にはなくなるんですか?」と突っ込んだところ、「今のところとしか・・・。」というような回答でした。あまり突っ込んではいけないところだったかも・・・。デスクのお姉さん、ごめんね。


●2タミから1タミへ
今回は姫と私の2人。ベビーカーを押しての移動です。ベビーカーでもフラットアクセス可能です!

まずは、2タミの2F出発ロビーから1タミへの連絡通路のあるB1Fへ行くエレベータ。ANAのカウンターからマーケットプレイスへ向かい、吹き抜けのところにある丸いエレベーター2機が便利です。B1Fから5Fまで全てつながっています。
B1Fでは、京急線の方へ向かいます。向かって正面に、さらに下へ降りるエスカレータ、左に階段があります。ここの右手の奥まったところに、エレベータがあります。ちょいとわかりにくいです。っちゅーか、通路が広くて左の階段の方から行ったら、エレベータの表示がわかりませんでした。ちなみに、階段はかなり段数があります。

動く歩道を通って1タミまでくると、こちらも階段とエスカレータの右手にエレベータがあります。
1タミのB1Fでは、正面の案内所の裏側に、新大和・ルシエールのある2Fへ行けるエレベータがあります。

ベビーカーを押して、行きは2タミB1Fから間違って階段で降りて13分。帰りは10分かからず行けました。ちなみに、いらち~ずの私の足は男性並みに早いです。

●新大和
エレベータを降りると、真正面の奥に新大和とル・シエールが並んであります。姫の「おうどんちゅるちゅる」のリクエストにより新大和へ。

席へ案内されてアメックスを使いたい旨を言うと、店員さんは胸ポケットから、ラミネートにつつまれた手帳サイズの小さなメニューを出してくれました。

メニューは・・・
グランドメニュー(9:30以降):かき揚げそば・うどん、天せいろそば・うどん、海老玉丼、ねぎとろ丼
デザート:わらび餅
ソフトドリンク、アルコール

メニューの中からどれか1つを注文できます。食事+ドリンクなんていうのはダメです。
また、アメックスのラウンジサービスは「同伴者1名無料」がありがたい点ですが、新大和とル・シエールについては、会員本人のみとなります。

天せいろうどん


「おうどんちゅるちゅる」ということで、天せいろうどんを注文。私、生まれて初めて関東でうどんを食べました。

うどんは少し固め。コシがあるっていうのともちょっと違うような・・・。でも、のどごしはよく、つゆも出汁がきいていておいしいです。東京のうどんつゆって、濃口しょうゆでからいだけかと思ってた(偏見ですみません)。

天ぷらは、えび・きす・なすび。衣はさっくりとおいしいです。きすはつゆをつけないと微妙、なすは普通。えびはプリッとしていて、「どうせ空港のご飯だし」という思いを裏切って、おいしかったです。

量は少なめです。大食いの姫と私なので、昼食が午後2時終了じゃなければ、ル・シエールとはしごしてもいいくらい。

ちなみに、外に出て表のメニューを見ると、定価1,200円ちょっとの品だったようで(すごいわ、アメックス)。ごちそう様でした。ぜひともこのサービス、続けて下さい。

[2007.06.18(Mon) 23:19] ANAマイルを貯めるTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← アメリカンエキスプレス 神戸空港のラウンジサービス | TOP | NWワールドパークス入会とダイナースクラブカード作成記

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← アメリカンエキスプレス 神戸空港のラウンジサービス | TOP | NWワールドパークス入会とダイナースクラブカード作成記
